酒井宏和の感動表現|第31回目は、人は違う、桜流れる表現、です。

皆さまこんにちは、角型フィルターの鉄人の酒井宏和です。

第31回目は、人は違う、桜流れる表現、です。



桜は散りゆく様も美しい。

都内の桜は終わりを迎えていますが、標高の高いところ、北上すればまだ間に合うかも?


桜は、満開から4、5日で、散り始めます。気温等にもよりますが。

風の強い日、雨が降ったりすると、一気に落ちて大量の花びらを楽しめる場合もあります。



普通に撮影しても綺麗なのですが、角型フィルターを使って日中長時間撮影をして見ました。

すでに何回かご紹介している、cokin NUANCES ND1024です。

長時間で撮影すると、落ちた桜は、白い線になって写ります。



​​​​​​​桜以外でも、人でも車でもボートでも。

なんでも、ブラせます。

最近は、肖像権の問題があるので、それの対策にもこのフィルターは良いです。

これから、祭りシーズンも始まります。

人と違った、新しい、撮影技法を取り入れて見ませんか?

酒井宏和(さかいひろかず)

酒井宏和(さかいひろかず)

写真家 プロカメラマンとしての活躍がメイン。自由が丘にスタジオを開業しオーナー業も行う。傍ら、SONYαアカデミー講師、クラブツーリズム講師、日本写真講師協会認定フォトインストラクター等、講師としても活躍する。

cokin NUANCES ND1024


NUANCES NDは、可視光域および近赤外域において驚異のフラット性を実現した高精度ガラス製全面NDフィルター。
ニュートラルな色再現性でカメラの特性を崩しません。また、複数のNUANCESフィルターを重ねても色かぶりしません。
ガラスの角に面取り加工を施しているため、手や他の機材を傷つけることなく快適にお使いいただけます。