ラブグラファーyunaの感動表現|Lensbaby VELVET56で夢の中に入り込む

こんにちは。
Lovegraphで、札幌を中心にカメラマンをしているyunaです。
この日は雪が降る中、LENSBABY VELVET 56でイルミネーションを撮ってきました。


いつも見ている景色が一瞬にして幻想的に。
ひとつひとつの光がぼんやりと優しい印象になり周辺のボケは曲線を描き、まるで穏やかな夢を見ているような描写になりました。


被写体も入れて。

 


イルミネーションの後ろボケはいつも入れたくなりますが、この日は美しいその写りに息を飲み、シャッターを切るのが楽しいと思えるほどでした。
ゆるふわな表現が流行る昨今、このふわっとした描写は女性に更に喜ばれるだろうとも思いました。

 


この後、場所を移し…
札幌で今、大ブームのシメパフェを食べてきました。
最近の札幌では「シメはラーメン!」ではなく、「シメはパフェ!」で、パフェだけを扱うお店がとても増えてきています。

 


フォトジェニックなパフェも、このレンズの描写が加わるとテーブルフォトも更にオシャレな印象に。
また、56mmという焦点距離がカフェなどで写真を撮るにも使いやすいと感じました。
レンズも410gと重すぎず日常的にも持ち歩き易いので、表現の幅を広げたいと思った時に是非候補にあげて欲しいレンズだと思いました。

yuna (ゆな)

yuna (ゆな)

Lovegraph北海道・札幌担当カメラマン。撮った時だけじゃなく、後から見ても笑顔になれる1枚を。 フォトグラファーとして、女性、ダンサーを撮影。女性目線で最高の可愛いを切り取る。 https://www.instagram.com/smile72yuna https://twitter.com/yunaxxxsmile


花やポートレートを撮影するのに1本はぜひ持っておきたいレンズ。このレンズを持っていれば今までとはまた違う写真が撮れることが間違いない。