斎藤志津代の感動表現|巾着田でスマホテレ撮影!

皆様こんにちは。

スマホ撮影の鉄人の斎藤志津代です。

先日は日高の巾着田~トーベ・ヤンソンあけぼの森公園に行ってきました。

巾着田は曼殊沙華がちょうど見ごろ!
平日でしたが大勢の観光客でにぎわっていました。

今回はリアルプロ シネマティック4K HD テレ2x を使っての作例です。

スマホそのままがこちら。

テレ2×がこちら。

白い曼殊沙華が咲いていました♪
スマホそのままがこちら。

テレ2×がこちら。

お花をより大きく写すことができますね。

スマホのズーム機能を使ってももちろん
大きくは写すことはできますが
ズームすればするほど画質は悪くなります。

テレ2×をつけての撮影ならば
画質が悪くなることがなく大きく撮影が可能です。

さらに後ろのボケもとってもきれいにでますね。
スマホでこのようなボケ感がでるのはとても嬉しいです。

クリップレンズなどつけてなくても
多少はボケはでますがテレ2×使用時のボケ感は
さらに美しく表現されています。

こちらは魚眼のクリップレンズ。

さらに足をのばしてトーベ・ヤンソンあけぼの森公園にも立ち寄りました。

もともと不思議な形の建物ですが魚眼のクリップレンズで
撮影するとさらに不思議な感じになりました。

​​​​​​​

こんな写真も面白いですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。