斎藤志津代の感動表現|春の花が満開@立川昭和記念公園

皆様こんにちは。

スマホ撮影の鉄人の斎藤志津代です。

先日、昭和記念公園に行ってきました。

ちょうどチューリップと菜の花とネモフィラが満開!
週末だったこともありたくさんの人で賑わっていました。

今回持参したのはSNSマスター、ワイド・マクロの一つだけ。
写真をご紹介いたします。

こんな風景が目の前にあったら誰でも思わず
写真が撮りたくなってしまいますよね!

花壇のまわりには私と同じようにスマホをかまえる人がずらり(笑)

ちょっと角度を変えて撮ってみました。

外側のレンズを外してチューリップを接写で撮影です。
種類によってははなびらの先がこんな形のものもあるのですね。

菜の花畑も満開です。
これだけたくさんあると広角レンズを使っても
どこからでもほぼいけます。

こちらはネモフィラの丘です。
写真は夕暮れ近い時間の写真です。

今年はネモフィラの花の数が去年より増えたように感じました。

ここもたくさんの方が写真撮影を楽しんでいました。

最後はこどもの日が近いということもあり
こもれびの里にあった鯉のぼり。

ちょうど風がふいて鯉が泳いでくれました。

とても広い昭和記念公園。
この日もたくさん歩きました。

スマホにクリップレンズ一つで
一日撮影が楽しめましたよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

斎藤志津代

斎藤志津代

東京都出身。東京外国語大学スペイン語学科卒業。 SE、秘書など務めた後に都内スタジオ、プロラボにて正社員として勤務後独立。 各種記念撮影10,000人以上・ロケ撮影など人物から風景まで様々な被写体を撮影。 現在は企業、旅行会社などにて講師としても活動中。 日本写真講師協会認定フォトインストラクター。