• Top
  • 星空撮影ブログ
  • 斎藤志津代の感動表現|スマホで超広角!リアルプロクリップレンズ 超広角165°

斎藤志津代の感動表現|スマホで超広角!リアルプロクリップレンズ 超広角165°

皆様こんにちは。

スマホ撮影の鉄人の斎藤志津代です。

今回ご紹介するのは
リアルプロクリップレンズ超広角の作例です。

先日、菜の花香る小湊鉄道沿線に行ってきました。
ちょうど上総大久保駅と養老渓谷駅の真ん中くらいの場所に
一面菜の花畑の場所がありました。

こちらが超広角のクリップレンズをつけて撮影した写真です。

普通にスマホで撮った写真はこちら。

​​​​​​​
菜の花畑の中にいる人で比較することができると思います。

このように超広角のクリップレンズを付けると
通常の撮影よりもより広い範囲が撮影できるようになります。

広大な風景の撮影にはもってこいですね。

夕暮れ時はきれいな光が印象的な時間ですが
少し写真が暗いと感じる時はスライダーなどで
明るさの調節をすると便利です。

旅行先でもスマホで簡単に広い風景が撮れ、とても便利です。

ぜひお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。