水咲奈々の感動表現|「SOL45」とスカイブルー

独特の柔らかいボケと、ピントが合っているところはしゃっきりシャープになるレンズベビーは、高コントラストの被写体との相性が抜群です。特に南国の抜けるようなブルーは、今すぐ飛行機に乗りたくなるくらいの爽快感で描いてくれます。さらにボケブレードをプラスすることで、現実感が薄れて不思議なムードを演出できます。

今回使用したカメラボディはニコンD850です。ピクチャーコントロールを風景とビビッドに設定して、見た目よりも青の色ノリが濃くなるようにしました。

これから寒くなってきますので、長いお休みに暖かい国へ旅行に行かれる方もいらっしゃると思います。そんなときは、ぜひ見返して楽しい写真が撮れるレンズベビーをお供にオススメします!

◎使用レンズ:Lensbaby SOL45
Nikon D850使用
焦点距離:45mm 絞り:F/5(相当) シャッタースピード:1/1000秒 ISO感度:64
ここ数年でカラフルなシーサーが増えてきましたが、筆者は青いシーサーに惹かれるようで、写真に写っているのは形は違っても青いシーサーばかりでした(笑)

◎使用レンズ:Lensbaby SOL45
Nikon D850使用
焦点距離:45mm 絞り:F/5(相当) シャッタースピード:1/4000秒 ISO感度:64

青空と海だけだと色数的に寂しいのですが、黄色と白のパラソルがポップなイメージを盛り上げてくれました!

◎使用レンズ:Lensbaby SOL45
Nikon D850使用
焦点距離:45mm 絞り:F/5(相当) シャッタースピード:1/640秒 ISO感度:64

葉の隙間からキジムナーでもひょっこりと顔を出しそう。東京は、見上げる太陽の暑さを感じたい寒さになってきましたね。