水咲奈々の感動表現|「SOL45」とスカイブルー

独特の柔らかいボケと、ピントが合っているところはしゃっきりシャープになるレンズベビーは、高コントラストの被写体との相性が抜群です。特に南国の抜けるようなブルーは、今すぐ飛行機に乗りたくなるくらいの爽快感で描いてくれます。さらにボケブレードをプラスすることで、現実感が薄れて不思議なムードを演出できます。


今回使用したカメラボディはニコンD850です。ピクチャーコントロールを風景とビビッドに設定して、見た目よりも青の色ノリが濃くなるようにしました。


これから寒くなってきますので、長いお休みに暖かい国へ旅行に行かれる方もいらっしゃると思います。そんなときは、ぜひ見返して楽しい写真が撮れるレンズベビーをお供にオススメします!



◎使用レンズ:Lensbaby SOL45
Nikon D850使用
焦点距離:45mm 絞り:F/5(相当) シャッタースピード:1/1000秒 ISO感度:64
ここ数年でカラフルなシーサーが増えてきましたが、筆者は青いシーサーに惹かれるようで、写真に写っているのは形は違っても青いシーサーばかりでした(笑)


◎使用レンズ:Lensbaby SOL45
Nikon D850使用
焦点距離:45mm 絞り:F/5(相当) シャッタースピード:1/4000秒 ISO感度:64

青空と海だけだと色数的に寂しいのですが、黄色と白のパラソルがポップなイメージを盛り上げてくれました!


◎使用レンズ:Lensbaby SOL45
Nikon D850使用
焦点距離:45mm 絞り:F/5(相当) シャッタースピード:1/640秒 ISO感度:64

葉の隙間からキジムナーでもひょっこりと顔を出しそう。東京は、見上げる太陽の暑さを感じたい寒さになってきましたね。

水咲奈々 -Nana Misaki-

水咲奈々 -Nana Misaki-

東京都出身。大学卒業後、舞台俳優として活動するがモデルとしてカメラの前に立つうちに撮る側に興味が湧き、作品を持ち込んだカメラ雑誌の出版社に入社し編集と写真を学ぶ。現在はフリーの写真家として雑誌やイベント、ニコンカレッジやLUMIXフォトスクールの写真教室など多方面で活動中。興味を持った被写体に積極的にアプローチするので撮影ジャンルは赤ちゃんから戦闘機までと幅広い。(社)日本写真家協会(JPS)会員。 公式サイト:http://misakinana.com twitter:@_NanaMisaki_ Instagram:@_nana.misaki_

SOL45


レンズベビーSOL 45は、好評発売中のコンポーザープロII同様のティルト機能を実現しながらも、よりコンパクトな鏡筒とした新たなレンズベビーです。

ティルト角は8.5°で、フルサイズまたはAPS-Cセンサー機で、画面の中のどこにでも、丸くピントが合ったエリアを移動できます。センターロック機構を装備し、中心位置で簡単にピント合わせができます。

新たに2つの「ボケブレード」を装備し、背景のボケにテクスチャーを加えることができます。

レンズベビーSOL 45は、独創的な効果を両立した新しいレンズベビーです。