yunaの感動表現|ひとつのレンズだけで過ごす安心感

今回は前回に引き続き、AT-X 24-70 F2.8 PRO FXと色んなところに行ってきました。
ちょっとした旅行やおでかけとなると持って行くのに悩むのがどのレンズを持って行くかということ。
そんな7月中旬。ラベンダーが綺麗な富良野に、このレンズ一本だけを持っておでかけをして来ました。
生憎のお天気ではありましたが、綺麗な花畑に出会うことが出来ました。


◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:41mm 絞り:F/6.3  シャッタースピード:1/640秒 ISO感度:100

広角側を使いたい所でしたが、シーズン真っ盛りなため観光客もたくさん。
ずっとカメラを構えているわけにもいかない中、スッと画角を決められるのはこのレンズの良さでもあります。

ラベンダーを一輪だけで撮ることもあまりないけど、
今回は望遠側でも1枚撮ってみましたが、そのボケ感は美しいと感じる程でした。
そして別の日には、仲良しちびっこ達とピザ作り体験に行ってきました。
子供たちと遊ぶとなると、荷物は少なめで一緒に遊べるぐらいの格好でいきたい所。


◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:39mm 絞り:F/4  シャッタースピード:1/800秒 ISO感度:250

まずはピザにのせるミニトマトの収穫から…
真剣な表情も逃しません。


◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:30mm 絞り:F/4  シャッタースピード:1/800秒 ISO感度:100

ミニトマトの味見をした美味しそうな表情も。


◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:70mm 絞り:F/4  シャッタースピード:1/640秒 ISO感度:1600

室内に入り、ピザを生地から作り、自分たちで収穫したトマトを盛り付けます。


◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:70mm 絞り:F/4  シャッタースピード:1/640秒 ISO感度:1000

このレンズはオートフォーカスが特別良いとは感じてはいなかったものの、キラキラとした目でピザ作りに夢中になり、元気いっぱいな子供たちの大事な瞬間を逃すことがなかったので大健闘と感じました。
とにかく一日を通してこの一本だけで安心が出来る、いつでも側に置きたいと思えるレンズと思いました。