yunaの感動表現|『ひとつのレンズだけで残せる1日がある』

Levegraphで札幌を中心にカメラマンをしているyunaです。
今回はAT-X 24-70 F2.8 PRO FXを持ち出し、初夏の北海道では今が見頃の薔薇を見てきました。
普段この画角で使うのは単焦点レンズばかりの私はこのレンズのことをちょっとだけ甘く見ていたのかもしれないです。


◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:70mm 絞り:F/3.2  シャッタースピード:1/1000秒 ISO感度:100
70mmの望遠側で撮った時のボケ感と、描写に驚きました。
そして色がしっとりと出て、私の好みの色。


◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:24mm 絞り:F/2.8  シャッタースピード:1/2000秒 ISO感度:100

そしてお天気が良かったから、だけではない、この青の良さ。
こちらは広角側。
咄嗟にひいて撮ることの出来るレンズは、出先でレンズを取り替えるのが難しい時。
こんなに便利だったかな?と久しぶりに思い出しました。

◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:58mm 絞り:F/3.5  シャッタースピード:1/640秒 ISO感度:100
重量はレンズだけで約1.010gと女性が持つには軽いとは言えないけれど、ちょっとフラっとおでかけ…だけじゃなく、旅行に行くときにもこれだけあれば安心してどこでも行けるレンズだと思いました。


◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:56mm 絞り:F/3.5  シャッタースピード:1/640秒 ISO感度:100

なぜって私がこのレンズだけで過ごす一日で色んなものを残せたから。

◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
 焦点距離:70mm 絞り:F/2.8  シャッタースピード:1/2000秒 ISO感度:100