高木慎平の感動表現|便利かつ表現力豊かな万能レンズ2!

今回はAT-X 24-70mm F2.8 PRO FXをCanon6Dに付けて撮影。
前回のレビューの撮影は雨の為屋内で撮影したが、今回は雲ひとつない晴天の中で撮影ができた。嬉しい!!

AT-X 24-70mm F2.8 PRO FXをこの1ヶ月間使用した感想は、本当に使いやすいということ!!
このレンズで撮った写真のクオリティが高くて仕事でもかなり使用させていただきました。

レンズ自体ちょっと重いが、これ1本持って出かければ撮影が楽しくなるのは間違いない。
これはお値段以上の綺麗さと便利さです!

◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
焦点距離:45mm 絞り:F/3.2 シャッタースピード:1/180 ISO:400
モデルさんに木に登ってもらい撮影。木漏れ日も木の肌も美しく写し出してくれた。
ここまで美しく描写してくれるとは本当に頼もしいレンズ。

◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
焦点距離:70mm 絞り:F/13 シャッタースピード:1/180 ISO:200
青空をバックに撮影。モデルさんを引き立ててくれる綺麗なブルー。
絞り込むことによってシャープで芯のある写真が撮れた。
人物の髪の細部や輪郭、空のグラデーションまで僕の頭の中のイメージを
そのまま映し出してくれた1枚です。

◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
焦点距離:40mm 絞り:F/3.5シャッタースピード:1/1000 ISO:200
西陽が当たって輝いている草木が美しい。
こういう写真をズームレンズで描画してくれるのはカメラマンとして嬉しくなる。
この優しさのある描画はポートレートに向いていると思う。

最後に同じ状況で撮った写真を載せます。
このレンズのおかげでズームレンズの魅力にも気づけたし、AT-X 24-70mm F2.8 PRO FXの描画力にも感動することができた。
新しいレンズに触れることで自分の作品の新しい可能性を見い出せる気がする。
このレンズがそのきっかけを作ってくれたことに感謝したい。

◎使用レンズ:AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX
焦点距離:43mm 絞り:F/3.5シャッタースピード:1/100 ISO:200