みのるんの感動表現|映画の1シーンのような写真が撮れるレンズ

こんにちは。Lovegraphカメラマンのみのるんです。
今回も前回に引き続き、公園でポートレートを撮影して行きたいと思います!
前回は絞りを開放付近にしての撮影が多かったので、今回は少し絞って撮影をしてみました。

 


まずは木陰から撮影した1枚です。
絞ったことによりソフトな効果は少し弱まりましたが、その分シャープな1枚となりまし
た。

 


今度はもう少し寄りの1枚。
絞りは変えず、撮影しました。
先ほどの写真とこの写真はF2.8で撮影しておりますが、この絞り値がシャープさとソフト
感が両立されたバランスの良い値だと感じました。

 


 


最後に同じ絞り値で逆光で撮影しました。このレンズの特徴として少しコントラストが下がる傾向にあります。
また上の写真のように直接光が入る場面だと、このようなフレアも入ります。
他社のAFレンズでは決して見られないような描写です。このレンズの特徴がよく現れた2枚となりました。
ここまでこの LENS BABY Velvet56を使ってポートレートを中心に撮影してきました。
普段使う単焦点レンズとは違いソフトな効果や、逆光時のフレアなど、まるで映画の1シーンのような1枚が撮れるレンズだと感じました。
初めてカメラを買って、2本目のレンズを悩まれている方、周りの人とは少し違う描写のレンズが欲しい方
そんな方にオススメのレンズです!
私のような女性ポートレートを良く撮られる方には特におすすめです!是非ご検討ください。
それでは私のレビューはここまでとなります。
2回にわたりご拝読いただきありがとうございました。
次回以降のLovegraphカメラマンの記事もお楽しみに。

 

みのるん

みのるん

人物撮影、写真展への参加を中心に名古屋を拠点に活動。 女性を綺麗に見せる撮影が得意です。 instagram https://www.instagram.com/3nocame/


花やポートレートを撮影するのに1本はぜひ持っておきたいレンズ。このレンズを持っていれば今までとはまた違う写真が撮れることが間違いない。