高木慎平の感動表現|LENS BABYで秋の花を撮る。

今回はLENS BABY Velvet56を持って、僕の大好きな長良公園に行ってきました。
この長良公園はいつも季節の花がたくさん咲いており、歩いているだけでも楽しい公園です。

普段、花だけを撮ることが少ない僕ですが、新しいレンズを手にするとなぜか花を撮りたくなります。

今回使用するLENS BABYは名前からして可愛いですね。撮影する写真も名前の通り、柔らかくふんわりとした写真が撮れました。

 
◎使用レンズ:LENS BABY Velvet 56
 焦点距離:56mm 絞り:F/ 2 シャッタースピード:1/500秒 ISO感度250

このレンズのボケ感はまるで水彩絵の具を溶かした様です。
いろとりどりの花の色が綺麗に混ざり合う一枚が撮れました。


◎使用レンズ:LENS BABY Velvet 56
 焦点距離:56mm 絞り:F/ 2.8 シャッタースピード:1/1250秒 ISO感度250

F/2.8と少し絞りましたが、手前と奥の花が綺麗にボケました。ピントを合わせた部分もソフトな印象です。


◎使用レンズ:LENS BABY Velvet 56
 焦点距離:56mm 絞り:F/ 1.8 シャッタースピード:1/1000秒 ISO感度250

マクロ撮影も可能なのでかなり近づいて撮影してみました。
柔らかい空気がマリーゴールドを包んでいるようです。

 
◎使用レンズ:LENS BABY Velvet 56
 焦点距離:56mm 絞り:F/ 2.8 シャッタースピード:1/1600秒 ISO感度250

撮影中、ちょうどモンシロチョウが華にとまってくれました。

LENS BABY Velved56 は花など植物を撮るのには楽しいレンズかもしれません。
このレンズの花が溶けていくような儚い雰囲気が僕は好きです。
次はこのレンズを使ってポートレートを撮影してみようと思います。