齋藤志津代の感動表現|モデルはうちの王様、トラです

皆様こんにちは。

スマホ撮影の鉄人の斎藤志津代です。

本当に暑い日が続きますので体調にはくれぐれもお気を付けください。

こんな暑い日には涼しい室内での作例です。

モデルはうちの王様、トラです。

箱とかりかりが大好き、現在3歳になりました。
この箱は10kgのコシヒカリが入っていた箱です。
大きさがつたわりますでしょうか。

母親がノルウェージャンフォレストキャット、
父親が日本猫らしくとても大きいのです。

現在6kgあります。
ジャンプするとすごいです。

トラは私の横でだらだらしたり寝ていることが多いので
そんな時にねらって撮ります。
辛抱強く撮られるのに付き合ってくれるいい子です(笑)

今回は接写の作例です。

普段なんとなくみているパーツも拡大するとこんな感じ。

お鼻にほくろが2つあります♪

こちらはひげのあたり。
スマホでもクリップレンズをつけるとここまで撮れます。

この写真は白いひげが多いですがトラ猫のせいか
場所によっては黒いひげもまざっています。

この写真は1年半くらい前に撮ったものです。
今はほくろがさらに大きくなっています。

また今より白いひげが多かったので
この写真は今では撮れない貴重なショットです。

家族の成長の記録にもなりますね。

ペット撮影など「撮りたい!」と思った時に
スマホなら手元にあるのですぐに撮れます。

おまけの写真、これは魚眼のクリップレンズ。
猫パンチ作例です。


こちらの写真は2017年のCP+の時に使われていたので
ご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。